2014年05月14日

233


どうも。
クロヤナギです。
久しぶりのブログ更新です。
よろしくお願いします!


まずは、ライヴ告知から。
2014.5.23(Fri) 滑稽のドア×横浜Galaxy共同企画 『中間血惨!!』
@横浜Galaxy
滑稽のドア / GOUPIL AND C / JACKSTRAW(大阪) / happy is a moment / 女装屍躰
open18:30 / start19:00
¥1000 + 2D
※フロアライブ、FOODあり


2014.5.28(Wed)
@小岩Bush Bash
ドラびでお / 親不知 / くちへらし / BONSTAR / happy is a moment
open19:00 / start19:30
adv 1300yen/door 1500yen(+1drink order)



ホームページトップにもありますが、今月は残り2本です!
新曲やれると思いますので、ご都合良ければ、是非遊びに来てください!
個人的な話ですが、「横浜Galaxy」は初めて出演させていただきます。お呼び頂き、本当にありがとうございます!「小岩Bush Bash」は先月に初めて出演させて頂きまして(お呼び頂きありがとうございました!)、2回目の出演です!
両スタッフ、演者の皆様、よろしくお願い致します!



例年の僕のスケジュールだと、そろそろ実家帰省の時期なんですけど、今回はそうはならないようで(残念ですけど)もう少し後になりそうです。


最後に、ここ最近の(個人的な)事について書いて終わります。
端的に言うと、知らない事柄に付いては「○○を知りません」とすら言えない。
と言うことです(本当に当たり前で新鮮味の無い話で申し訳ないです)。
ある一部を知っているならば、全容や内容は語れなくても、その限られた一部があるということは分かっている。けれども、その一部すら知らない物事に関しては何一つ(一言たりとも)語ることは出来ないわけです(本当に当たり前なのですが)。
知っている事の中からしか、物事を考えたりすることはできない。
僕が知り得ている事が僕の全てになるんだな、と。
この「全て」の枠を多少なりとも広げたいと思ったのなら、今の自分の知らない物に出会うしかない。
日本人ならば(大半の方はたぶん)日本語で、今まで自分が獲得した語彙や語義を用いて話す、考えるわけです。
(僕より音楽に詳しい方なんてごまんといるので、こんな話は本当におこがましいですが)
曲作りをしていてよく思うんですが(書いて良いのか正直分かりませんけど)、僕が知っている音楽の中からしか僕の音楽は出来ない、ということになるわけです。
少しでも自分の枠を広げるために、(ジャンル問わず)多くの音楽家から学ぶこと。
「一を聞いて十を知」れれば良いのですが、どうやら僕は「十を聞いて一を知る」事がやっとみたいです。
非効率甚だしい・・・。
地味ですが、出来ることをやっていこうと思います。


それではまた。
posted by suthpire at 01:12| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

新しい動画



タナカです。

3人組になって初めて動画がアップされました。

見てね!
posted by suthpire at 00:27| Comment(0) | タナカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

333

どうも。
クロヤナギです。
皆さんはいかがお過ごしですか?

2月です!
もう2014年が一ヶ月終わりました。
速い・・・。

都民の皆さんはもうすぐ都知事選ですね!
僕は都民ではないので投票は出来ないですけど、やっぱり興味あります。
脱原発派(因みに僕は脱原発派です)も推進派も、それぞれ考えあっての事だと思いますが、
そんな中、自分が1つ当たり前のことに気が付いたな、と思ったことがあります。
それは「相手がいるから自分が分かる」という本当に当たり前なことです。
恥ずかしながら。
どちらの政策を採るにしても問題点はあると思います。
(僕としては残念ですが「脱原発」にもあると思います)
(細かい問題点は有識者の方々に託したいと思いますが)ただ、どのような意見や立場の人々も自分の主張がある程度は自由に発言できたり提示できたりする環境がある、この事は蔑ろにしてはいかんなと。
「具体的な解決策」を提示できない場合は発言を控えろ、と言った風潮は(単純に)結構僕は怖いんですが、
自分の意に反する、反しない(またはそのどちらでもない)発言を知ることで、もう一歩考えが進んだり、自分の考えの射程距離のようなものが数分前の自分より(若干だとしても)伸びる・広がることがある。
それらのものは、僕としては、自分が目にして耳にして初めて受け取る情報だったりするわけです。
(勿論、僕にも好き嫌いはありますし理解できない時もあります。そして、「『具体的な解決策』を提示できない場合は発言を控えろ」も、僕としては契機なわけです。)
非常に複雑で幾重にも絡んでいて、一刀両断できないような問題だからこそ、多くの意見が出てくると思うのです。だからややこしい(笑)。
多くの種類の意見がある場所は自分を知るには良い場所なんじゃないか、そんな気がしています。


だいぶ前振りが長くなりましたが(笑)、
2014.1.26(Sun)"NEUROGRYPH 22"@大塚MEETS
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
共演者の皆さん、ありがとうございました!
そして僕らを誘ってくれたMUSQIS(ノグチくん)、本当にありがとう!

今週もライヴがあります!
2/5(wed)東高円寺二万電圧
OPEN.18:00/START.18:30
ADV.1500/DOOR.1800

FLACKS
SCHOOL DAYS
Happy is a moment + Konb(f.GROUNDCOVER.)
gloptin
dubideb(f.GROUNDCOVER./numbs)
です!
僕らは19時40分からの3バンド目です!
この日はGROUNDCOVERからkonbさんに参加していただいて
ギター+ベース+ドラム/PC+トランペット編成です!
いつもとは違った編成ですので(今後もっと出来れば良いな)、やる側の僕が凄く楽しみです!
どうなるんだろ!?(本気で相当楽しみです!)
gloptinさんとはNEUROGRYPH 22で共演させて頂いてまして、むっちゃ楽しかった!(笑)
僕は絶対観る!
是非皆さん遊びに来て下さい!



2月に入って、家のことでも個人的に楽しみなことがあります。
僕の中学からの友人に、家具を作っている友人がいるんですけど、彼に頼んでいたデスク兼テーブルがもうすぐ出来上がると言うことで、今年のここまで色々と楽しめていますし、この先も新しいデスクのお陰で生活が実りあるものになると良いです。
実家にも今年は一泊二日とかでちょこちょこ刻む感じで例年より多く帰りたいと思っていたり、自分が今までやっていないことをやってみて、どう自分に還ってくるのかを事後的に確認したいと思います。
それでは今日はこの辺で!
さようなら!
posted by suthpire at 02:12| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。