2013年07月02日

requiem

どうも。

クロヤナギです。

平々凡々継続中です。

皆さんはいかがお過ごしですか?




7月。

下半期に入りました。

もう、2013年も半分過ぎましたね。

本当に時間が過ぎるのが速い。

そして今月は選挙です。

僕は正直な話、全く自民党を推す気にはなれないのですが、

世の中は相変わらず「自民党『圧勝』」な雰囲気ですね。

僕の好きな(というか尊敬する)人たちは「反自民」な方達が多いので、

僕の政治に対する考え方(政治を基本的に学んだことはない人間です)は、

「左より」ってことになると思います。

「自民党は保守というよりヤンキー政党である」

と、精神科医の斎藤環先生が仰っていましたが、

この先は当面希望は持てないかもなぁ。と個人的には思ってしまいます。




さて、そんな今週の一本です!

今週はこちら!


requiem.F.D.jpg


「レクイエム・フォー・ドリーム」です!

監督は「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督です!

※「ブラック・スワン」は有名なこちら。
blackswanL.jpg



現実は、ハッピーエンドにはなかなかならないものですが(夢の中もハッピーエンドにはならないですけど)、

悲劇的なお話でした。

現状には不満がある。そこで、「幸福」(と呼ばれるような「お金」「成功」「名声」)を手に入れようとするのですが、

主人公達は短絡的に手に入れようとしてしまうわけです。

「手っ取り早く稼ごうぜ」ってことで、

ただこれは「ハイリスクハイリターン」な仕組みであったりする。

そこから人生の破綻が始まりだす。自分のあらゆる関係を損なう状況が始まります。

ハッピーエンドが大好きな方は観ないほうが良いです、これ(笑)



今週はこの辺で!

それでは、さようなら〜っ!




〈次回のライヴ〉

以下、2本決まっております!

2013.7.27(Sat)『happy is a moment & SxAxCx 共同企画』
@落合soup
happy is a moment / SxAxCx / Fallopian Disco Force
cubic star minimal orchestra / and more...



2013.8.6(Tue)
@東高円寺二万電圧
詳細未定


是非、よろしくお願いいたします!
posted by suthpire at 14:26| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。