2013年02月09日

club silencio

どうも。

クロヤナギです。

平々凡々継続中です。

皆さんはいかがお過ごしですか?





昨日は実家帰省時にいつも遊んでもらってる友人と先輩が、

東京に用事

ってことで、そのついでに我が家に寄って遊んでくれました。

2人ともお仕事が家具デザインという事で、僕が

本棚作ってくれ

と少し前からお願いしてまして、この「超汚い部屋」の現地視察と相成ったわけです。



ところがです。

あまりの汚さに友人が困ったのかな?(笑)

僕を思ってのことなんですけど、

「この汚い部屋がキレイになるには」という思考回路に切り替わったようで(笑)、

「本棚にする?」「ベッド作って下に収納は?」「デスクは?」

といった事から「部屋の家具の配置に付いて」と沢山提案してもらったんですが、

僕の堕落しまくった性分もありまして、

汚部屋改善計画は「一旦保留」となりました(笑)

次回の実家帰省がたぶん4月ですが(後2ヶで前回の帰省から半年とか本当に早いね)、

その時までには僕の中で「なりたい部屋」が固まってると良いなぁ(笑)

友人には迷惑かけますが、宜しくお願いします!







では、今週の1本です!

今週はこちら!

mld.jpg

「マルホランド・ドライブ」です!




監督はこちら!

デヴィッド・リンチ監督です!

dvl.jpg


2001年の作品なんですねぇこれね。

何回かこの映画観てるんですけど、久々に観返してみました。

相変わらず、悲しいストーリーに美しく幻想的な映像が重なって余計に悲しさを増幅させます。

ラスト30分からの大どんでん返しが「もうっ!」ですよ、本当に!

ナオミ・ワッツが可愛かったり美人さんなだけに余計に気持が入っちゃいます。

種明かしをしてくれてる序盤なんかは本当に路頭に迷うんです、僕なんか。

「さっきまでの話とか設定とかぶっ飛んでるじゃん!

今までの120分は何だったの!?」

ですよ(笑)

この作品は追っ付けて良かった(笑)


何よりも、こういった仕組みの映像作品を撮るってことが

監督すっげーっ!

ってわけなんだけど。本当。

それにしても、リンチ監督はサントラが恰好良いです!

リンチ監督のアルバムとか、今さら感があるけど買おうかなぁ。



さぁ、最後に次回のライヴ告知です(笑)

220-thumbnail2.jpg

2012.2.20(Wed) THE MOMENT
@新宿WILD SIDE TOKYO
zooZooz / Glaschelim / happy is a moment
北欧パン屋 / Sparky Quano
OPEN 18:00 / START 18:30
AT DOOR ¥1400 / ¥1900

お時間ある方、遊びに来て下さい!宜しくお願いします!

それでは今日はこの辺で!

さようなら〜


今日の1曲

「マルホランド・ドライブ」の「クラブ・シレンシオ」のシーンより。

posted by suthpire at 01:31| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

タナカです。

暫く書いてなかったんですが、またこれから何かしら書いていこうかなと思っています。

とりあえず僕ら、今年は例年にないくらい(?)精力的に活動しています!
3月も2本ライブが決まっていて、
更に5月には恐らく2年くらいぶりの東京都外でのライブも控えています。

まぁ非常に出遅れた感じですが、今年も何卒宜しくお願いします!

とりあえず今日はリハビリってことで
最近聞いてた音楽やラーメン画像でも載っけておこうかなと思います。。


http://www.youtube.com/watch?v=oLSTIJvDcZw&sns=em
powelです。今の季節の散歩によいですね。

IMG_2664.JPG
今年の年末年始に某ラーメン屋でやっていた一日限定の、エビラーメンです。
昨年の年末年始限定はトカゲラーメンとかかなりゲテモノ的なラーメンを出していたので
もしかして今年も…?とか思ってましたが、今年は普通に美味しい系でしたね。普通に美味しかったです。
posted by suthpire at 01:11| Comment(0) | タナカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。