2012年12月04日

あなたはあなたの関係者ですか?

どうも。

クロヤナギです。

平々凡々継続中です。

皆さんはいかがお過ごしですか?



先週の「SIT DOWN I THINK I LOVE YOU @下北沢Garden」

にお越し頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

共演者の皆さま、スタッフの皆さま、お世話になりました!

ありがとうございました!


happy is a moment + madoka kenmochi

という事で演奏しましたけども、どうだったですかね?

個人的には、いつもの自分達の曲が剱持くんのおかげで新鮮味が持てて、

厚みも増して、楽しめました!

また、機会を作って5人でやってみたいですね!




では、今週の1本です!


img_1220898_42847279_2.jpg


「紀子の食卓」です!


監督は園子温監督です!

良い作品でしたねぇ。

吉高由里子さんが出演されてるんですが、素敵です!


20110503114354.jpg

やっぱ少し幼い(「紀子の食卓」は2006年の作品)。


映画は、ある4人の人物を中心に物語が進みますが、

その4人の行動、言動に受けて側が理解しやすいように、

「人となり」

が分かるような進め方をしてくれます。

それぞれ4人の人物を俯瞰出来るようになってから、

いよいよ結末へ加速し出すので、作品に置いて行かれる事も少なかったです。

「輪」が主題かなぁなんて思ってましたが、

大きな時間軸でも、小さな時間軸でも「歴史は繰り返す」とか、

「あなたにも分かるときが来る」とか、

希望と絶望を背中合わせに抱えながら物語は進んでいくとか、

「ヒミズ」の時もそうだけど、

やっぱり「自分を受け入れる」ってこと。

自己肥大した「理想の自分」じゃなくて、

地に足の着いている「今の自分」を受け入れること。

園監督の映画だなぁって感じでした。

良かったです!




ではでは。今日はこの辺で!

さようなら〜
posted by suthpire at 16:33| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。