2012年11月26日

→happy is a moment + madoka kenmochi

明日はライブです!タナカです。

いや〜マジで最近寒いですね。死ぬ。

そう、明日はライブです!2回言いましたけど!

2012.11.27(Tue) SIT DOWN I THINK I LOVE YOU
@下北沢Garden

SIGH / ariel makes gloomy / HIBIKI /
ママフロウト / happy is a moment + madoka kenmochi

OPEN18:30/START19:00
ADV/\2,000 DOOR/\2,500

チケット取扱い
・GARDEN店頭(13:00〜21:00)
・GARDEN Online
・イープラス
・ローソンチケット 0570-084-003

何気に久しぶりだし頑張るぞ。
しかも今回は+ madoka kenmochiということでより気合いが入りますね。

剱持さんは普段はSlight Slappersとswaytsでギターを弾いてます。

今までhappy is a momentはswaytsとよく一緒にイベントをやったり、色々と懇意にさせていただいていていて。

更に僕個人としてもswaytsでドラム叩かせてもらったり、
一緒に泥酔して気づいたら記憶と終電を無くしてたりと仲良くさせてもらっていたんです。

まさかhappy〜の曲を一緒に演奏することになるとは思わなかったです笑

やー、頑張るぞ。



http://soundcloud.com/tnkobsn/covered-happyisamoment
先日のライブの音源をアップしました。
posted by suthpire at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

根付きの国

どうも。

クロヤナギです。

平々凡々継続中です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



先週、ブログを更新しなかったのでちょいと久々感がありますね。

何やってたんだ?

って訊かれても、特別報告するようなことは何も出来てないし、

映画も観れてない(笑)。

なおの事、何してたんだ?

って事ですけど、ドラマ観てました(笑)


「モテキ」のドラマ版ね!

c0071920_13193064.jpg

映画版を先行してしまった僕にとっては後追いになってしまったドラマ版!

女優人、左から
松本莉緒さん、野波麻帆さん、満島ひかりさん、菊地凛子さん・・・。

っぎょえーっ!

超豪華っす!

映画撮れる面子ですよねっ!?

松本莉緒さん、久々に見ました!ふわとろ炸裂です!

満島ひかりさん、「愛のむきだし」以来です!
相変わらずの女優っぷりです!(近々「悪人」観ようかな)

菊地凛子さん、「バベル」「ノルウェイの森」とはこれまた違い、ヤンキー役!
ハマっておりやす!

そして、野波麻帆さん・・・。

images120.jpg

あぁ・・・(って3人いるけど(笑))。


images21.jpg


あぁ・・・。

野波さん、色っぺぇっす!


お陰で、今月やたらと色んな夢を見る、というか覚えてる!(笑)

以前は殆んど見なかったのに、一体全体どうなってきてるんだ、オレはぁ!(笑)

(因みに、河合準雄先生と村上春樹さんの対談本で、河合先生が

「作家さんは夢はあんまり見ませんよ。

お仕事の内容が夢を見てるのとだいたい同じですからね。」

的な事を言っていたけど、じゃあ僕が今何にも創作していないのがバレバレで、

結果、夢バンバン見ちゃうって事に繋がってるわけですか!?先生!?

今全く関係無いけど、箱庭療法してくださいっ!(笑))


こんな事ではいかん!

ということで、はい!

postcard.jpg

「坂の上の雲」です(笑)

凄いだろう、この振り切れ方は(笑)

秋山真之、その兄、秋山好古、正岡子規の3人を中心に、

日清戦争・日露戦争を主要に置いた明治時代が舞台の作品です!

いやぁ、この3人の豪傑っぷり!カッコいいです!

まだ、全巻見終わっていないので最後までのあらすじは分かりませんが、

泣いちゃうよ。泣いちゃってるよ(笑)。


それから、最近

高村光太郎さん、ちょっとずつですけど読んでます。

カッコいいです!

TKY200701100307.jpg

「若い頃の高村光太郎さん」


戦時中は、戦意高揚のための戦争協力詩を多く発表したそうですが、

終戦後には、粗末な小屋を建て、7年間そこに移り住み、

独居自炊の生活をされたそうです。

「これは戦争中に多くの戦争協力詩を作ったことへの自省の念から出た行動であった。

この小屋は現在も「高村山荘」の名前で保存されている。」(wikiより抜粋)

詩人としての戦争もあるんだな。


他にも色々、詩人さん探してみようかなぁ。

萩原朔太郎。
宮沢賢治。
吉本隆明。
田村隆一。

園子温監督も、もともと詩人だったみたいだし、詩人さん興味出てきてます。
勿論、西洋人でも構いません。




最近は、選挙が近づいてきたり、イスラエルのガザ空爆が続いていたり、

煩悶は言い過ぎだけれど、モヤモヤと思いながら過ごすことがあります。

僕がモヤっとしても何も解決はしないんだけどねぇ・・・畜生っ!(笑)


20120810-00000259-playboyz-000-2-view.jpg

はいっ!

こういう時は美人の力をお借りしてお茶を濁しましょう(笑)

勿論、モデル・女優の橋本愛さんですっ!

相変わらず、お綺麗です!

はい、完全に僕が気持ち悪くなった所ですね!

それでは今日はこの辺で!(笑)

さようなら〜



Max Richter - On the Nature of Daylight
posted by suthpire at 21:10| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

1972

どうも。

クロヤナギです。

平々凡々継続中です。

皆さんはいかがお過ごしですか?



1週間空けのブログとなりました。

その間に僕は実家に帰省してまして、

の〜んびりと田舎を満喫してました(笑)


たぶん、今年の春頃の日記にも書いたと思うんですけど、

帰省した時にはいつも遊んでもらってる中学校の同級生達と、

ご飯に行ってもらって、

今回も楽しく過ごすことが出来ましたぁ!

また半年後を楽しみにしてます!



後は、親父と向日葵を見に行ったりね(笑)

mail1.jpg

この時期に向日葵とか凄いよね!?(笑)

あとは、

家族で食べるご飯は美味しいなぁ。

なんて当たり前のことも思って、

また横浜に戻ってきました(笑)




「モテキ」のドラマ版を観たり、

久々に電話をくれた友人と長電話なんかしちゃったせいか、

夢にまた、例の僕が前に好きだった女の子が出てきたりって始末だし(笑)


因みに内容は、

普通の家の、何の変哲も無い風呂に中学校の同級生の男4、5人で入ってるんですけど、

(もうここから可笑しいよ(笑))

家のドアが開いた音がして、女の子2人の喋ってる声が聞こえてきて、

1人が確実に僕の好きだった人の声で、名前も連れの女の子に呼ばれてるし、

「あぁ。そうか。この家に来る予定だったのかぁ。」

って普通に納得してソワソワしだすという夢で、

結局、その人の顔も見れずに目が覚めたんだけど・・・

いや〜狂ってるわぁ(笑)

完全に気持ち悪いわぁ(笑)



これ、本当にどういう理由でこの夢を見るんだろうか。

河合準雄先生、教えてください(笑)

とまぁ、相変わらずの横浜生活に戻っておりますが、

今週の1本行きましょう!(笑)


そんな夢に翻弄されている僕が観たのは、

過去に人生を翻弄された男のお話です!




こちらぁ!

E382B0E383A9E383B3E38388E383AAE3838E.jpg

「グラン・トリノ」でっす!









良い作品でしたぁ!

イーストウッド、超カッコ良いっすね!

スラングがバンバン飛び交うのが面白いんですけど、

差別用語とかむっちゃ出るし(笑)



ただ、本筋は全く別で、

朝鮮戦争で人を殺し、

国に帰りアメリカの自動車産業を作ってきた、

ポーランド系移民の男の人生に対しての始末のつけ方です。


戦争、産業、人種、家族、誇り、

そして、生と死。

これらが主人公の人生に影響を与えているわけですが、

神になど祈ることすら必要としない無骨な男の人生とは何なのか。

その男が一番大切な物に込めた気持ちとは何なのか。

色々考えたなぁ。

良かったです!



ってことで今日はこの辺で!

さようなら〜



今日の1曲。

「グラン・トリノ 主題歌」です。
イーストウッドが少し歌ってます。良い曲。

posted by suthpire at 02:03| Comment(0) | クロヤナギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。